50代のお肌ケア 血糖値が上昇してしまいました~

今朝、喉が妙に乾いて、いやな予感がしたので血糖値を測ると、105に。

 

この間95で喜んでいたのに。

 

食前だと100以下でないとよくないようですよね。

 

でも、これによると110まではいいのかな?

 

bunshun.jp

 

このひとの本によると、血糖値と減量は関係あるみたいですし、食後血糖値も関係があるみたいなので、明日は食前と食後に血糖値を測ってみようかしら。

 

糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる

糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる

 

 

今日も運動をしました。

 

ちょっと膝が痛かったので、違う7分エクササイズを選んでみました。

 

たぶん、もう一つの中にある、レンジという運動がちょっと。。。昔からやると膝が痛くなることがあったんですよね。気を付けていい姿勢でやっているつもりなんですが。

 


7 DAY CHALLENGE - 7 MINUTE WORKOUT TO LOSE BELLY FAT - HOME WORKOUT TO LOSE INCHES - START TODAY

 

おなじ人のエクササイズです。

 

タダで運動できる時代、YouTubeってほんとに役に立ちます。

 


7 Day Get In Shape Home Workout Challenge - 7 Minute Weight Loss Workout & Total Body Toning Routine

 

ちょっと疲れたので、ステップエアロビクスも短めのものを。

 

でも、これもウエイトを使うので膝に気を付けてやりました。

 


Step Aerobics and Weights/5 Intervals - in Montana - JENNY FORD

 

3つの運動が終わると汗びっしょりまではいかないのですが、かなりべったり。

 

急いでシャワーに入ります。

 

昨日から、昔から持っているのに使うのを忘れていたスキンケアの機械を使い始めました。

 

やっぱり、お肌がしっとりするような気がします。まだ2日目ですけどね。

 

わたしの持っているものはもう4~5年前に買ったので、クールなんていうのはついていないんですが、それでも効果ある気がするんです。

 

それなのになぜ忘れているかというと、やっぱりちょっと面倒くさい。

 

でも、今はパートタイムのシゴトもほんとに少なくて、時間があるから、せっかくだから頑張ってみようかな、と思ったのです。

 

日立 美顔器 ハダクリエ ホット&クール うるおい保湿 ロゼホワイト CM-N4000 W

日立 美顔器 ハダクリエ ホット&クール うるおい保湿 ロゼホワイト CM-N4000 W

 

 

そうそう、喉の渇き、糖尿病予備軍戻りか?と思ったりしたのですが、その後だんだん喉が痛くなってきて、風邪を引きそうな予感。

 

げ~、そっちは考えていなかった~。

 

慌てて飲んでいるのがこのハーブティ。

日本でも売ってるのですね。ウレシイ。コレは我が家の必需品です。

 

これ、がぶがぶ飲んで、なんどか予防したいです。

 

まだこの冬、一度も風邪を引いてません。この冬だけじゃない、ここ数年。

 

危ないな、と思ったらコレと。。。

 

葛根湯。たいていはこの2つで予防できます。

 

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 12包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 12包

 

 明日ののどの痛みが消えていますように。