50代でも痩せられる

もうダイエットなんてあきらめていた50歳のわたし。

 

でも、医師に注意されたんです。

 

アメリカの医師に体重を減らせなんて言われたのは初めて。

 

妊娠中に16キロ太っても「大丈夫大丈夫」でしたから。

 

でも、子供が大きくなり過ぎて帝王切開になりましたけど。

 

一応、やんわりと、でも、痩せた方がいい、と。

 

そして、医師に紹介された栄養士さんと話をしました。

 

そして、彼女の言う通りになるように頑張ってみたら、、、、

 

ウソのように体重が減るではないですか~。

 

あら~、これで痩せるんだわね、と。

 

でも、お腹はたるんたるんの、英語でいうところのマフィントップ(アメリカの大きなマフィンの上部)状態。

 

ジーンズはアメリカのサイズ8(日本のLL以上ですね)からサイズ0になったのに、マフィントップは消えないまま。。。

 

入るけど、はみ出る。。。

 

うううんんん。

 

もっと頑張らねば!と思って、今日から気合いを入れ直してみようと思ったのでした。

 

新年よりちょっとずれたけど、今年の抱負は・・・

 

「腹を割る」

 

のは、ちょっと無理だと思うので

 

「腹を凹ます。たるみをなくす。」

 

でしょうか。

 

でも、最終的には腹を割りたいです。それが最終目標かな?

 

そして、それをキープすることですね。

 

あ、でも、ギリギリの苦しいダイエットはしないつもりです。

 

体重はあと3キロでいいです。

 

でも、引き締まったからだが欲しいです。

 

でも、でも、同時に、つまらない食生活の1年は送りたくありません。

 

人生何があるかわかりませんし、日々食生活も楽しみながら、カラダを搾って行きたいと思います。