2019-01-01から1年間の記事一覧

へそまわりの次はウエストも2センチ減

ちょっとビックリ! この運動はヤッパリお勧めかもです。たったの7分程度、まあ他にもやってるけど、いままでステップエクササイズしても体重は減ってもウエスト周辺はイマイチだったんですよね。 7 DAY CHALLENGE - 7 MINUTE WORKOUT TO LOSE BELLY FAT - H…

胴囲が細くなりました!

うーん、感動的? ちょっと自分の腰に手を置いたとき、あれ?ぶよぶよが減った? と、なるべく毎日ウエストと一番胴の太い所を測っているのですが、ここ数日忘れていて、測ってみたら・・・ ウエストは変わらないものの、脂肪ぶよんぶよん部分が2センチも細…

50代からの節約術 食費を節約すると体重も減る!

節約術はアレコレありますが、我が家がこれからできるのは食費くらいしか節約できるものがないんです。 過去に住んでいた地域には、安くて新鮮なスーパーがあったのですが、いま住んでいるところは、何もかも、そこの2割高。 家族が一人減ったのに、食費はま…

痩せすぎは骨粗しょう症によくない!? 50代はつらいよ

母が骨粗しょう症と言われたのが60代だったでしょうか。 もうカスカス?スカスカ?だったようです。 アメリカで知り合った知り合いも58歳でちょっと手をついたらボキボキ複雑骨折。 そこで気が付いたのが骨粗しょう症。 母がおなかはどーんと出ているけど…

50代のお肌ケア 血糖値が上昇してしまいました~

今朝、喉が妙に乾いて、いやな予感がしたので血糖値を測ると、105に。 この間95で喜んでいたのに。 食前だと100以下でないとよくないようですよね。 でも、これによると110まではいいのかな? bunshun.jp このひとの本によると、血糖値と減量は関…

50代でも痩せられる 腹回りが1センチ細くなりました

医師の勧めによって7キロ痩せることができました。 でも、お腹周りはたるたる。。。 これを何とかしようと運動を始めて、ブログに書き始めました。 だらだらとはやっていたものの、続けてやったのは久しぶり。 ぶよぶよの1センチですから、ほんとうに細くな…

50代でも痩せられる 血糖値が下がりました

わたしがダイエットに励んだきっかけは、「糖尿病予備軍」と言われたからなんです。 父が糖尿病で、まあ彼はすごい量の日本酒を飲んでいましたから、遺伝はどうかと思いますが。 アメリカで健康診断をして、体重をどうのこうのと言われたことはないんですが…

50代でも痩せられる: 体重を減らした方法

筋肉痛が翌日出るのは若い証拠?なんていう人がいますが、ほんとはどうなんでしょうね。確かにガチガチに痛くなりましたが。 体重の変化はなし。 ウエストとへそ回りも変化はなし。 そんなにすぐ細くなるわけないですよね。 でも、去年から7キロくらい痩せ…

今日はすごい筋肉痛で目覚めました 50才から約7キロ減量に成功しました

昨日のエクササイズは効いたようです。 obachandiet.hatenablog.com あ、昨日貼り付け忘れたのが、7分エクササイズ2つやったあと、有酸素運動もした方がいいかな、と短めの筋トレ付きステップエアロビクスもしたんです。 Step Aerobics and Weights/5 Inte…

今日の運動 50歳超ダイエット

50歳を超えてから7キロくらい痩せることができました。 これもそれも、アメリカの医師に注意されて、言われた通りしばらくやってみたら、みるみるうちに体重が減って、わたしもビックリ。 もうちょっと痩せたいけど、取りあえず今は体重をキープしつつ、…

週末は家でのエクササイズが難しい・・・

アメリカの医師・栄養士の指導を受けて、体重がガンガン減りました。 その指導の一つが週に五日、1時間ずつ運動をする、ということなのですが、週末になるとどうもダメになります。 外が晴れて、散歩にでも行ければいいのですが、ここんとこちょっと寒くて…

アメリカの医師から注意されたこと

アメリカの医師と栄養士の指導のもと、ざっと7キロ痩せました。 食事のことも言われたのですが、運動不足を特に指摘されました。 運動に関する指導としては、 週に5日、一日1時間運動すること でした。 ウォーキングでもいいのよ、と言われたのですが、寒い…

50代でも痩せられる

もうダイエットなんてあきらめていた50歳のわたし。 でも、医師に注意されたんです。 アメリカの医師に体重を減らせなんて言われたのは初めて。 妊娠中に16キロ太っても「大丈夫大丈夫」でしたから。 でも、子供が大きくなり過ぎて帝王切開になりましたけど…