アメリカの医師から注意されたこと

アメリカの医師と栄養士の指導のもと、ざっと7キロ痩せました。

 

食事のことも言われたのですが、運動不足を特に指摘されました。

 

運動に関する指導としては、

 

週に5日、一日1時間運動すること

 

でした。

 

ウォーキングでもいいのよ、と言われたのですが、寒い地方に住んでいて、とてもじゃないけど、散歩なんてできない。

 

歩くとしたらショッピングモールの中か、大き目のお店の中をウロウロするくらい。。。

 

家は狭いからトレッドミルは置けないし、どうしようと思って買ったのがコレです。

 

ウルトラスポーツ エアロビクス、踏台昇降用ステップ台 高さ調節可能、オレンジ
 

 

若い頃、バブルのころ、あの頃はエアロビがブームだったんです。どこのジムもものすごい混雑でした。

 

わたしは混雑がキライな性格で早朝7時かな、7時半かな、それくらいに始まるエアロビに通っていたんです。

 

青山にあった(駅は地下鉄銀座線の外苑前)エグザス青山というジムに通っていたんですよ~。なんか都会ですねえ、今にして思うと!

 

それはともかく、その中でも好きだったのがステップエアロビクス。

 

普通のエアロビより動いていない気がしても、ものすごい汗かいてました。

 

昔はこのステップの台を一番高くしてできたけど、今は一番低い設定でやっています。

 

ウエイトも少しやった方がいいというので、軽いものをいくつか購入。

 

わたしが使っているのはまだ2ポンドと3ポンドの重さですが、5ポンドのものもあるので、最後はそれくらいはできるようになりたいと思っています。

 

 

今の時代、ゆーちゅーぶほどすばらしいものはない。。。ああ便利。

 

わたしのお気に入りはJenny Fordさんです。

 

ウエイトもやった方がいいというので、最近はこれをよくやります。

 


Montana Step and Weights 2- Total Body Workout Cardio Weights 5 Intervals

 

ステップの台はそのままでも使えるのですが、いつもいつも同じところに足をつくので、もしかしてフローリングが痛んだら嫌だな、と思って、ヨガマットを横に並べて2枚敷いています。

 

 

始めるまでは運動ってほんとできないんですよ。

 

ただ、続け始めると、ほんとに快感!汗をかいて、シャワーを浴びると、毛穴まできれいになっているのがわかります。

 

無駄な脂肪をそぎ落すために、明日も頑張ってステップエアロビ続けます。