週末は家でのエクササイズが難しい・・・

アメリカの医師・栄養士の指導を受けて、体重がガンガン減りました。

 

その指導の一つが週に五日、1時間ずつ運動をする、ということなのですが、週末になるとどうもダメになります。

 

外が晴れて、散歩にでも行ければいいのですが、ここんとこちょっと寒くて、そして、ここ歩くのはつまらない・・・。せめて犬でもいればいいかもしれませんが。

 

この土日、運動し損ないました。

 

いつも運動はリビングルームで、65インチのテレビの前でやっています。

 

別にこんなに大きなテレビがなくてもいいわけですが、そのテレビの前に、夫と娘がかわるがわる座ってテレビを見てしまうのです。

 

それでも、2階もあるので、あいたスペースでちょっとくらいなら運動できるのに。。。

 

ダメですねえ。

 

でも、週に5日!ですから、月~金で頑張りたいと思います。

 

今日は月曜日、今日も同じエクササイズをしました。

 

ちょっと飽きたかな、と思ったりしましたが、しばらく続けてみようと思います。

 


Montana Step and Weights 2- Total Body Workout Cardio Weights 5 Intervals

 

当面の目標は、

 

軽いウエイトを持って、、、と言われた場合、いまの2ポンドから3ポンドが持てるように

 

重いウエイトを持って、、、と言われた場合、いまの3ポンドから5ポンドが持てるように

 

でも、3ポンドから5ポンドはちょっと差があるから、4ポンドのウエイトも買おうかな。