今日の運動 50歳超ダイエット

50歳を超えてから7キロくらい痩せることができました。

 

これもそれも、アメリカの医師に注意されて、言われた通りしばらくやってみたら、みるみるうちに体重が減って、わたしもビックリ。

 

もうちょっと痩せたいけど、取りあえず今は体重をキープしつつ、筋肉を鍛える、でしょうか。

 

そのためには、食べ過ぎないことと、運動をすること。

 

ここしばらく、YouTubeで同じ動画を見ながらステップエアロビクスをしていたのですが、やっぱり飽きるし、違う筋肉を使うとたちまち筋肉痛。

 

そういえば、腹筋やプランクをしてないなあ~と。

 

そうだ~、去年の年末にやっていた、腹を凹ます運動してみよう!と。

 

コレ、7分の運動で1週間でウエストが1インチ以上痩せるとかいう動画なんですが、これはやってみたけど、うーん、1インチも痩せるのはアメリカ人の太った人ならありかもしれませんが、ちょっと不可能ですねえ。

 

ただ、確かに腹回りが筋肉痛になるんです。そして、ステップエアロビクスで感じられない、はぁはぁぜいぜい感が。。。

 

効くかな~?

 


7 DAY CHALLENGE - 7 MINUTE WORKOUT TO LOSE BELLY FAT - HOME WORKOUT TO LOSE INCHES - START TODAY

 

それと、これも前はたまにやっていたのですが、どーもやる気がなくてやってなかった7分エクササイズ。

 

アメリカでタバタって結構有名なんですよ。

 

ただ、この動画のお姉さん、スクワットがダメです。膝はつま先より先に出ちゃいけない。姿勢はただしいものを参考にした方がいいと思いますが、わたしは自分なりにやりかたはわかっているつもりなので、タイマー的にこの動画を使っています。

 


7 Minute Workout Song (w/timer) | Tabata Songs

 

タバタを知らない人はこちらをどうぞ。わたしもこれ持っています。

 

 

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング