50代でも痩せられる 腹回りが1センチ細くなりました

医師の勧めによって7キロ痩せることができました。

でも、お腹周りはたるたる。。。

これを何とかしようと運動を始めて、ブログに書き始めました。

だらだらとはやっていたものの、続けてやったのは久しぶり。

ぶよぶよの1センチですから、ほんとうに細くなったのかお手洗いに行ったから?

なんても思いますけどね。

 

今日は7分エクササイズを2つと、ウエイトを使うステップエアロビクスを1つ。

時間にゆとりがあったので気持ちがよかったです。

 


7 DAY CHALLENGE - 7 MINUTE WORKOUT TO LOSE BELLY FAT - HOME WORKOUT TO LOSE INCHES - START TODAY

 

 

何度も書いていますが、下のスクワットの姿勢はよくありません。膝はつま先より先に出てはいけないんです。エクササイズの姿勢はとても大事です。どこか一部でも痛みを感じたらすぐやめた方がいいと思います。

 


7 Minute Workout Song (w/timer) | Tabata Songs

 

同じステップエアロビクスだけだと飽きてくるんですが、このウエイトのはあちこちの筋肉も使うから一番いいような気がします。

 

でも、いろんなステップエアロビクスをすると脳を使っているような気がします。


Montana Step and Weights 2- Total Body Workout Cardio Weights 5 Intervals

 

午前中に食べたものをご紹介

 

朝 

りんご酢(Mother入り)大さじ1+水1カップくらい

野菜スープ(ニンニク、セロリ、玉ねぎ、ケール、人参、バターナッツスクワッシュ)、たくさんの種類の豆

コーヒー+豆乳

 

間食

コーヒー+豆乳

オートミールクッキー(オートミール、ピーカンナッツ、全粒粉小麦粉、強力粉、ココナツフレーク(砂糖なし)、メープルシロップ、フラックスシードパウダー、コーンフレーク)

 

昼食

ルイボスティ2杯

おもち1個 黄粉とブラウンシュガー

お餅1個 醤油と海苔

野菜スープ朝の半分くらい

枝豆

 

これで夕飯を控えめにできたら、体重がちょこっと減るかも?

 

obachandiet.hatenablog.com